見出し画像

そうだ!イタリアに逃亡しよう!と軽いノリでアラサーが考え始めた。

Ciao~!初めまして!
数年前から計画していたイタリア留学に、いよいよ満を持してこの秋行くことになりそうなので日記代わりとしてnoteを始めることにしました。

イタリアに留学するまでの流れや手続き、費用問題、実際のイタリア留学生活はどうなのか、などなど。
イタリアに留学してみたいと思っているコアな人の参考になればいいなぁと思い記録に残していきます。

今回まずは自己紹介がてら私がイタリアに行こうと思い始めたきっかけについてでも書いてみようかなと思います。
とは言ってみたものの
「それはイタリアに行って然りだなぁ」
と人を納得させられるほどの理由はありません。

  • 小さい頃から声楽を習っていてイタリア歌曲に馴染みがあった。

  • パスタとワインが好き。

  • 旅行で行ってみたとき結構よかった。

これぐらいのもんです。

アラサーになってふと、人生でやり残したことがあればそれをそろそろ消化していきたいなぁ、と思い
「そういえば海外留学してみたかった!」
「行くなら興味があるところに行きたい!」
「フィーリング的に合いそう!」
と、軽いノリでイタリア行きを決意したわけです。

頑張って更新します!
Ci vediamo!Ciao Ciao~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?