見出し画像

母の日のプレゼント

長男から、母の日のプレゼントを受け取った。
当時彼は大学生で、アルバイトのお給料で買ってくれたのだ。

彼は一人暮らしを始める前で、自宅通学。
紙袋を手にニヤニヤしながら帰宅し、玄関先で「これ・・・。」と手渡してきた。「何だろう?」と思い、袋の中の箱を開けると幅15cm位のケーキが出てきた!
楕円形のチーズケーキに「ありがとう」という文字があり、プラスチックの薔薇が添えられている。
唯々、感動!  嬉しい!
これまでの大変だった思い出や不安が、みるみる解けていった。

職場で働き、母親としての日々の行いが「仕事」かどうかはさておき、この嬉しさは今も忘れられない。
当時使っていたガラケーの待ち受け画面は、このチーズケーキと薔薇。
今も私の宝物だ。

#Webライターラボ2407コラム企画
Discord:KIKUMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?