見出し画像

ひょんなこと。

ひょんなことって、
あるんだなぁと実感した日。


人と会って遊ぶ機会は月に1回あるかないか。

そんな私が、
ひょんな電話から5年ぶりに小学生の同級生とご飯を食べました。

5年前は大人数で開催された同窓会。
特に会話もそんなに交わしてなかった距離感がある同級生とご飯会をしました。

お酒も飲まず、近況報告会的に、でも和気藹々と楽しい雰囲気でサッとご飯を食べて解散したんです。

別に、今日はありがとうLINEがあるわけでもなく、私もしようと思うこともなく、サラッと。


あ、心地いいってこんなこと?って帰り道感じてました。


すごく仲が良かったわけでもないし、むしろ小学生の時は話もしなかった人もいて。
少人数で集まったけど、満遍なく話ができて。

なんとなく、じゃあ次はこの週あたりでご飯食べようかと自然に予定がたてられてました。


新しい感覚で、自ら続けようとする関係性だったり、続けないといけないと思ってる関係性とはまた違う。。。
人とのお付き合いの仕方をこんなタイミングで学んだ気がします。



想像していなかったことは思わぬスピード感でいつの間にか自分を突き抜けるものですね。


ひょんなことって、
新しい世界を見せてくれる素敵な言葉だなって感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?