見出し画像

一つの成功の裏には無数の失敗がある

ヘルスケアエイドのきくちとしひろです。

実は昨日手慣れていないDIYをしました。

2×4にネジを打ったりとなかなか日頃やらないことをやったせいでしょう。

お尻が筋肉痛です!笑

いやー、勉強になりました!

やっぱり、餅は餅屋です。

すぐには上手くいかないですね。

それはなぜか?

下準備が万全ではないからですね!

ネジ一本入れるのも事前に穴を開けると効率よく開けられたり、配置するにとキレ細かい図面があったりするとすんなり行きます。

この下準備こそが肝になるわけですねー!

料理にせよ、ヘルスケアにせよ、この下準備がとても大切なことを実感しました!



サポートお願いします。ヘルスケアテーラーとして健康な毎日を作るサポートの支援活動とさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。