見出し画像

47都道府県の旅〜東京編〜


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi Curry】です!

このnoteは専属スタッフがお届けしております♪


今回は、3/9に行った
東新宿サンラサーとのコラボ営業を
振り返ってみたいと思います!

ランチは11:00〜14:45までの間で45分間ずつ区切り、
1枠4名定員、計5枠の完全予約制。
夜は予約なしの18:00〜22:00の営業でした。
当日は昼も夜も大盛況で、
とくに昼の予約はすぐにいっぱいになりました。
まりこさんの集客力には脱帽!!

👇カレーはこんな感じでした♪

ランチカレー(2種あいがけ)

🍛無水チキンカレー(キクチ)
🍛バイマックルーポークキーマカレー(サンラサー)
・ナスと挽肉のスパイス煮(キクチ)
・クロモジ香るうずらの卵のピクルス(サンラサー)
・台湾鶏肉 ジーロー(サンラサー)
・牡蠣アチャール(サンラサー)

ディナーカレー(3種盛り)

🍛無水チキンカレー(キクチ)
🍛エビとエリンギのココナッツカレー(キクチ)
🍛バイマックルーポークキーマカレー(サンラサー)
・ナスのアチャール(キクチ)
・クロモジ香るうずらの卵のピクルス(サンラサー)
・台湾鶏肉 ジーロー(サンラサー)
・金柑アチャール(サンラサー)


キクチカレーは2種類、サンラサーは4種類の
トッピングを用意し、
お客様に自由に選んでいただきました。
写真にはありませんが、
サンラサーからは「とちおとめとフルーのチェー」、
そしてリニューアルしたという「鶏モツのピックル」
も販売され、大人気でした!


ご来店いただいたお客様からは
こんなご感想をいただきました。
(Instagramの投稿より抜粋)

サンラサーさんのカレーは事前の情報通り、ひと口目は優しい味わいでしたが、しっかりと後味にスパイスの余韻が残ってその段階でお代わりしたくなるくらいスプーンが止まらなくなるくらい美味しかったです。
キクチカレーさんの無水チキンカレーは僕好みのスパイス使いでパンチがあってこれまた美味しかったです。
エビとエリンギのカレーは味はもちろんだけど、とにかくエリンギの食感を最大限に活かすひと工夫がされていて食感が楽しいカレーでした。

ぱっと見のキャラは全然違う両店主だけど、毎日飽きずに食べられる料理を作る点では完全一致。
だからしっくり混ざり合う。
そしてこの日、『キクチカレー』の美味しさの本質に気づい菊池シェフ、かなりの「食感フェチ」なんですよね。
辛さと刺激を抑えても食感の変化でメリハリを作れる、だから誰もが楽しめる。
独自コンテンツを生み出すクリエイターに必要なのはやはりフェチズムなのです。

このイベントを狙って来てくれた
東京在住のキクチカレーのお客様もいて、
嬉しい限りでした。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました😊

そして、菊池がお世話になっている
カレー細胞さんも来てくださり、
営業後はディープな世界に連れて行ってもらいました。


6/1(土)には、まりこさんが仙台に来て
スペシャル料理講座を開催していただきます!
お楽しみに♪


最後までお読みいただきありがとうございました😊




出張カレー教室・カレー会も
やっております❗️
有難い事に企業様・個人様から
沢山ご依頼頂いております。

内容等は要相談。
お気軽にご連絡ください。

《SNS》
X
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY
Yahoo!ショッピング
楽天市場

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com


宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry