見出し画像

新しくヨーグルトにも絡み始めました

本当に、何やってる人かますますわからなくなってますが、ヨーグルトを広めるメディア「みんなのヨーグルトアカデミー」のイベントや企画などをお手伝いすることになりました。

企業運営のメディアではありますが、どこかだけを盛り上げようというわけではなく、業界が盛り上がればみんな幸せになる!系の切り口なので、私の好きな感じ。

■ しかしヨーグルトは不思議な立ち位置なのです。

ヨーグルトっ知名度が高い。おそらく知らない人はいないのではないでしょうか??スーパーなどの売り場の大きさすんごいし、経済規模が大きい食材なのに、あまり話題にもならず、しかし、消費だけはしっかりされているヨーグルト。

こんな食品他にはない気がします。
なので、これは面白いと思った次第。

羊や四川や地域とは違う「当たり前すぎるもの」をどう盛り上げるか??
これは、難易度高いけど何か出来るはず。

改めて見ると売り場面積納豆と豆腐と蒲鉾とこんにゃくをあわせたよりでかい。

■ 地域のヨーグルトも面白い。けど難しい。

気になると色々目に付くもんでして出張のたびに、新しいヨーグルトを買うようになりました。美味しいのもあるのですが、地方に行けば行くほど甘い。ヨーグルトにそこまで甘さ求めてないので、甘味料入れすぎじゃないのかとも思うのですが、甘いの好きな人も多いのかな。

味の違いとして、甘さとか、クリーム感とかに寄ってまして、思いっきり酸っぱいとか、オールドファッション寄りに行っても良いのかなとも思ったり。

難しさの一つとして、見た目がすべて大体同じ事も上げられます。白一色ってあまり人間が盛り上がる色ではないんですよねー基本赤系の物って反応がいいんですが、白系は真逆なんですよね。あまり盛り上がらない。

そのままだと見た目熱量が低いんですよねえ・・・

■なんか面白そう!なんか一緒にやりたい!ひとは連絡を。

・ヨーグルトに関するネタがある。
・ヨーグルトがすきである。
・ヨーグルト作ってる。
・何か絡んでみたい。

方は、菊池までご連絡ください。

情報の拡散として、下記FBGに登録いただいてますと最新情報や、
企画やイベントや募集が見れると思いますので、是非フォローしておいてくださいませね、生まれて2か月も立ってないメディアで、すべてが今からこれからですが、応援よろしくお願いいたします。

▼ こちらをメインに情報を流していきます!

▼サイトはこんな感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?