見出し画像

「wave」を歌っているのは、誰?(日記)

ボサノバの曲「wave」をYoutubeで検索すると、この動画が最初に出てきます。僕はこの演奏がとても好きだったのですが、収録されているアルバムを見つけられずにいました。しかし昨日、そのアルバムをほとんど特定できたので、共有します!(1/5)


アルバムの名前は「Páginas da Vida - Nacional」。これは「人生のページ」というブラジルの昼ドラのサウンドトラックで、「wave」は一曲目に収録されているようです。 また、この曲のボーカルはトム・ジョビンではなく、孫Danielさん・娘Luizaさんだそうです。(2/5)

ちなみに、そのドラマ「人生のページ」のオープニング映像も見つかりました。「wave」が流れていますが、メロディーはボーカルではなく、楽器が使われています。(3/5)

今回の発見のキッカケは、たまたま出くわした以下の動画です。投稿者による概要説明に、情報が載っています。 そして、この動画のコメントにもある通り、このアルバムはSpotify等で聞くことができないようです。うすうす勘づいていましたが、残念…!(4/5)

それでも、Diskuninonで検索をかけると、アルバムの情報を見つけることはできました。ここに中古の在庫が現れるのを待ちつつ、他のCD店を探してみようと思います!^^(5/5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?