見出し画像

自己紹介・記事紹介

こんにちは!自己紹介をかねたページをつくってみました。


1. 自己紹介

大学生です。学校では政治とジャーナリズムの勉強をしているほか、アルバイトをいくつかやっています。

①早稲田大学ボランティアセンター 学生スタッフ 
大学の機関でボランティア企画をつくっています。(いまはお休み中)

過去には、こんな企画をつくりました。

②共同通信社『今日どう?共同通信ニュース』学生パーソナリティ
共同通信社のポッドキャストで、ニュースを読んでいます。一番新しい回のプレビューを載せました。(2024年3月8日)

③BSCSテレビ朝日『News Access』学生キャスター
BSCSテレビ朝日、平日16:54~16:56で放送している『News Access』に出演し、ニュースを読んでいることがあります。


2. 記事紹介

文章を書くことが好きなので、noteに思いついた内容を載せています。
あまり脈絡がなく、ランダムに書いています。
ここではジャンルごとにご紹介します。

1.文学

(1)詩
中学校の創作の時間に詩を書いたとき、面白いなあと感じました。大学に入ってから、あらためて詩を作ってみました。

(2)短編小説
短めの小説です。小説には複数の人物が出てきます。ひとりでは分からないことも、二人の対話を通してなら、解決の糸口が見えるような気がします。

2.日記

noteには、詩や短編小説から日記、翻訳など、自分がやってみたものを掲載しています。以下ではその一部をご紹介します。


読んでくれてありがとうございます。皆さんにいい一日がありますように!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?