朝から

皆さま、おはようございます!

お菊です!

私は普段からこの時間に起きているわけではなく、

今日は徹夜しています…

というのも、私が通う大学ではオンラインで講義が行われています。そしてテストの実施が確実ではないため、多くの講義でたくさんの課題が課されておりまして…締め切りに追われているのです😢

私は将来のために本気でダンスのレッスンに通っているため(また後日noteに記載しますね^^)、講義、課題、アルバイト、ダンスを両立するのが大変です。

両立とか言いながら、2つではなくて4つなんですけどね…💦

そのため、最近は睡眠時間を削って課題に取り組むことが増えてきました。

睡眠時間を削るって本当にメリットがないので、睡眠時間だけは確保したいと思っている日々です。

睡眠時間を削ることで私が感じているデメリットは

・イライラしやすい、涙もろくなるなど感情の起伏が激しい

・自己肯定感が下がる

・肌が荒れる

・生活リズムが崩れる(休める日になるとずっと寝ちゃう)

・課題の質がさがる

・生産性が低い

の6つです!

ですが、気が付いていないだけで、他にも支障をきたしているかもしれませんね😢

睡眠時間を削るって本当にいいことないですね。

活動できる時間は増えるけど、その分どこかで疲れがバァーっときますしね。

昔は1日24時間だなんて長すぎ!なんて思っていましたが、歳を重ねるうちに1日24時間じゃ足りん!36時間ぐらい欲しいかもせめて6時間!とか思うようになりましたね笑

これが大人になるってことか(多分違う)

さて、私は2時間後にはアルバイトに向けて家を出るので、できる限りの課題を完成させたいと思います!

皆さま、本日は休日ですのでごゆっくり!

限られた24時間を過ごすための工夫や自己肯定感が低い時の対処法があればぜひ教えてください!

お菊でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?