クライアントに対する愚痴を言うヒーラー

気功のマル秘情報やLINE限定の配信もしています。

動画で学びたい方に向けて公式LINEを作成しました。

LINE専用の動画プレゼントもご用意しております!

メールで学ぶためのメール講座を配信しています。
無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ
<読むだけで成功するメールコーチング講座>

自己啓発ランキングで1位を獲得した齋藤の著作は下記リンクから、Kindle Unlimitedで無料で読めます。


苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー

脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部表現書き換え特殊mp3ファイル付きー

人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法

経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー


クライアントに対する愚痴を言うヒーラー

どうも、齋藤です。

実はクライアントに対して愚痴をいうヒーラーやコーチは多いです^^

割と若いヒーラーによく見られる傾向です。


愚痴が多いヒーラーはプロヒーラーの世界から退場していくので、生き残った古参のヒーラーからはあまり愚痴が聞こえてこないのだと思います。


僕も若い頃はクライアントにプリプリ怒っていたように思います。

みんなもっと本読めよ!とか、質問する前にググれよ!ってよく思ってました。


最近はなくなってきたのですが、いくつか理由があります。

例えば教育システムが構築できたので、クライアントが自然に賢くなっていくようになりました。

集客の段階で、しっかり教育するようにしているので、僕のクライアントさんは基本的に良い人ばかりです^^

僕のヒーラーとしてのレベルや、コーチとしてのレベルやビジネスマンとしてレベルが高くなったら、自然と解決していったのです。

つまり、クライアントへの愚痴が出ている状態というのはヒーラーの力不足が根本的な原因だと言うことですね。


これは気功の力だけでなく、ビジネスや教育力や、クライアントへの信頼感といった総合力すべての話です。

ヒーラーに能力があってセルフイメージも高ければ問題はどんどん解決していきます。

クライアントが変わらないとしたら、マーケティングに問題があるか、リーダーシップの取り方に問題があります。

集めてはいけない人を集めているか、自分の教育力が足りてないということですね。


とはいえ、自分の能力やブリーフシステムやセルフイメージに問題があることを自覚しているヒーラーやコーチは多いです。

自覚しているけど、なぜか愚痴が出てしまうということですね。

良くないことは分かっているのにやめられない、というのは洗脳の結果だったりします。

洗脳によって刷り込まれたブリーフシステムにバグがあるから上手くいかないのです。


なので、そのバグったブリーフシステムから卒業すれば、全て良い方向に変化していきます^^


全ての事柄に当てはまりますが、人を直接変えることはできません。

でも、自分が変わればいつの間にか自分の周りにいる人も変わっていきます。


ヒーラーやコーチのような他者と密接に関わる仕事ほど、クライアントではなく自分自身にフォーカスすることが大切です。


ただ、自分のあり方が変わっていくには絶対他力的な力が必要になることが多いです。

どれだけ努力しても、スコトーマがある状態で行動しているとラットレースになってしまいます。

なので、今の自分のブリーフシステムから逃れましょう。


というわけで、絶対他力やゴールから流れてくる情報を信じてしっかり捕まえておきましょう。

蜘蛛の糸をしっかり掴んで登っていけば、必ず一つ上の抽象度の世界にアクセスすることが出来ます。

余談ですが、蜘蛛の糸から振り落とされたカンダダの罪は、お釈迦様からの救いの手を疑ってしまったことにあるように思います。 

wikipediaのあらすじにはこんな風に書かれています。


<以下、引用>

このままでは重みで糸が切れてしまうと思ったカンダタは、

下に向かって大声で

「この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。」

「お前たちは一体誰に聞いて登って来た。」

「下りろ。下りろ。」と喚いた。

その途端、蜘蛛の糸がカンダタの真上の部分で切れ、カンダタは再び地獄の底に堕ちてしまった。

<引用終了>


カンダタは救いの手である蜘蛛の糸の強さを信じ切ることが出来なかったのです。


高い抽象度からの情報は、高い抽象度なので臨場感がなく、下の抽象度から見るとひ弱に見えます。

でも、実際にはそのひ弱さというか、情報量の少なさで十分なのです。

そして、十分だと分かっているからお釈迦様も蜘蛛に命じて糸を垂らすように促したのです。

ゴールを信じずに、今の自分のブリーフシステムで蜘蛛の糸を計ってしまったところにカンダタの傲慢さがあるように思います。


というわけで、私たちはゴールからの情報を受け取り、ゴールに対して謙虚でいつづけましょう^^


このブログはあなたが「時間」「お金」「心」の自由を手にいれるために必要な知識やスキルについての情報発信をしています。

この3つの中でも特に「お金の自由」は誰でも確実に手にすることが出来ます。

お金は自己投資して自分の知識やスキルのレベルを高めていくことで、次第に多く手にいれることが出来るようになります。

「お金の自由」を手にすることで、have toな仕事から解放されて「時間の自由」につながり、「時間の自由」が人生を謳歌する「心の自由」につながります。

あなたが人生を満足のいくものにするにはコーチングや気功のような自分の本質力を高める知識と、ビジネスで人の役に立ってお金を稼ぐための具体的な知識が必要です。

そのために必要なセミナーや LINE・ブログやメールマガジンでは配信しています。

また、気功師やヒーラー、コンサルタントとして開業するための養成講座も開催しています。 

LINEでは基礎シリーズとして動画レクチャーを販売しています。

また、メールマガジンではより高度な知識についての情報を発信しています。

お金、時間、心の自由を手にするには2〜3年と継続的に学び、課題に向き合う必要があります。

ですが、学びをスタートすることで知識や技術が身につくことで人生がよりイージーになります。

学び始めが一番大切ですが、それ以降は人生は学びと自己投資によってイージーになっていきます。

ぜひ、教材や LINE・メールマガジン、セミナーに参加して自由な人生を手に入れてください。


気功のマル秘情報やLINE限定の配信もしています。

動画で学びたい方に向けて公式LINEを作成しました。
LINE専用の動画プレゼントもご用意しております!


メールで学ぶためのメール講座を配信しています。
無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ
<読むだけで成功するメールコーチング講座>



自己啓発ランキングで1位を獲得した齋藤の著作は下記リンクから、Kindle Unlimitedで無料で読めます。


苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー
脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部表現書き換え特殊mp3ファイル付きー
人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法
経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー


#セルフイメージ#蜘蛛の糸#コーチング#気功#ゴール達成#ヒーラー#アファメーション#抽象度#自己啓発#コンフォートゾーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?