見出し画像

開かずのシャッターが開いた日に、蔦退治と戦友との思いでを……

コロナ渦になった頃か……

なぜか、シャッターが閉まったままになっていたリビング

今日、彼がそのシャッターを開けた

たぶん、寒いからお日さまをお部屋に入れたかったのだろう

お天気を感じるくらい空いていたシャッターだが……


開けるとそこには……

衝撃の景色がっ

広くはない庭が、大変なことになっていた

雑草は、生えているのは予想していたが「蔦」だらけに

これは、今日きれいにしなさいと言うことか……

2時間かけてやっと、いつものお庭に戻ったものの

30リッターのゴミ袋が、6個となった

一言「よくがんばりました💮」

と、非常に腰が痛いのと

ただ、疲れました……

汗びっしょりとなり、全着替えして遅めのお昼を軽くいただいて

ノートパソコンと仲良ししているところです。

久々の大仕事をした気分です。

明日のごみの日に何とか出せそう……

蔦と雑草たちは、駐車場で鎮座しております


ここに越してきたころは……

花のマンションと言われるくらい

階段からエントランスに、多種多様の草花と季節ごとの花々を……

そのなごりの空の鉢とプランターを見て思い出したり……

庭には、枝豆(大豆)、ふき、ナス、プチトマト、きゅうりなど家庭菜園を楽しみ、育てる楽しみと収穫の楽しみ、色とりどりのお花を……

今は、何もする気が起こらない

たぶん、やりつくしたのかな 笑笑

一階には、事務所があるがその扉を開けることは今はほとんどない

事務所を閉じて、事務機器もそのまんま

仕事をしていたときの私用のデスクトップ2台もそのまんま

他の機材も……

寂しいだろうなぁ……

機材だって感情のようなものがあると思っている

たぶんだけど……

使っていてそんな風に感じていたから……

今日は、ご機嫌がいいようね

今日は、しんどうの

なんて会話しながら、パソコンと共に仕事をしていた

もう3日寝ずに、仕事してると疲れるよね

と、話しかけて……

ご様子伺いをして、働いてもらっていた

一番の稼ぎ頭だったわたしの相棒

今は、暗くて冷たい部屋に閉じ込められている

ごめんね……

もう少し、時間をちょうだいね

それと、やきもちは焼かないでね

ノートパソコンと仲良ししていると思わないでね

あなたの方が、わたしのこと一番わかっているでしょ……

苦しいとき、辛いとき、泣きながら仕事していたとき、達成感を感じたとき……

いつも一緒だったのは、あなたでしょ……

あなたの中に、わたしの大切にしている思い出がいっぱい記憶されているの


だから……

もう少し時間が……

必要なんだ……



明日も、み~んなコロナに負けず。私たちの生活を支えて頂いている方達に感謝して、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?