見出し画像

ダイエットブログ1日目61.6kg

いきなりですが、痩せます。

理想は2ヶ月で10kg落とすことです。

ある日、会社のイベントで運動をして、身体を動かす楽しさを思いだし、数週間前から購入回数が残ってたパーソナルジムやら、コンテンポラリーダンスの体験やら、ちびちび行っておりました。

そのジムで今まで見たことない数字(60kg)が見えてあれあれ?っと思ってましたが、あまり心には響かず(やばい)、でもお腹まわりや腕の分厚さがもはや無視できないほどになり、今朝体重を測ってみたら61.6kgでございました。

衝撃。

ほんの数ヶ月前測った時は57kg台で、その時ですら太ったと思っていたのに、この数ヶ月さらに太ったなーと感じていたのは決して錯覚ではなかったようです。だんだん肥大化していく前に今気がついて良かったのかもしれない。

最近髪の毛も思い切ってショートに戻したのですが、約3, 4年前私がかつて同じくショートカットだった頃は体重54kgぐらい。決して細身ではなかったし、下半身デブを極めてましたが、少年みたいな印象を目指してて、割と自分の見た目に納得ができていました。その時の自分と比べてもめっちゃ増えた。

今同じショートカットで印象はおばちゃんそのもの。60kgだけは超えまいと思っていたのにもう大変です。

何とか元に戻したいし、去年は大金かけて脚の脂肪吸引もしたので、今度は下半身も一緒にバランスよく痩せれると信じて、思い切って52kgを目指します。ちなみに162cmしかないので、ちまたのダイエットアカウントだと45kg以下が多いかも。でもいいの。デブから脱却できれば40kg台でなくてもいいの。

脂肪吸引したおかげで、脚は相変わらず一般的にはだいぶ太いけれども、上半身がむちむちしてきても、初めて上と下でバランスが取れたなーなんて油断極めてました。

あとは外食とお酒とお菓子のパラダイス。運動ほぼなし。かばいようがないし、冷静に考えてこれは太ります。

かつてダイエットしまくっていた時期があり、その時もどうしても40kg台にはなれなかったので(昔一瞬49.9kg とかになって大喜びしたけど本当に一瞬だった)、華奢な骨格でもないし、元々固太りなのでとりあえず52kgへ。

難しいことは考えずとりあえずレコーディングダイエットして、運動して、健康的にご飯食べます。

頑張るぞー!

ということで一日目

◯朝食朝8時頃
(ダイエットアカウントによると食欲の暴走やお菓子の摂取を抑えるらしい。今までは適当で朝食はほぼ食べてないです。)

ライ麦パンスライス×2
無糖ヨーグルト×1
無脂肪牛乳+ドリップコーヒー

◯お昼ご飯13時頃
五穀米と納豆卵ご飯
ほっけ少し

◯完食
旦那さんの食べてたやつ少しずつ食べる
ミルクバターパン一口
サラダ一口 (トマト1個 にんじん)
高麗人参茶

◯夕食18時頃
おうちしゃぶしゃぶ
(薄切りあまに豚 出汁にした昆布 えのき 豆腐 あく抜きしたほうれん草 やきしお ポン酢)
ほっけ残り(お昼と合わせて2人で一匹)
いきいき乳酸菌ドリンク(ヤクルトみたいなやつ)
きゅうり一本丸かじり
ミニトマト数個

量食べてるけど、いつものような罪悪感が残ったり胃もたれするもの食べてないかも!

このあとインスタで見つけたエクササイズをいくつかやりました。あとは最近買ったお気に入りのガードナーベルトで骨盤矯正をしたり、仕事中は背筋曲がらないようにウエストに巻いてます。

明日は仕事後パーソナルジムですが、その後旦那さんと弟との飲みがあるのでほどほどに楽しみます!

ということでゆるゆるですがレコーディングダイエットです。

ガードナーベルト

https://www.instagram.com/guardnerbelt?igsh=c3F3eWY0bTVld2hl

画像お借りしました!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?