見出し画像

INFJ-A


INFJの私は共感力は高いのかもしれないけれど
本質的に共感をすることはできないし、
その人の全部を知ることは家族であっても
できないものだと思っている


だからなのか、私のことを知ったように語られることをあまり好意的に思わない

私には小学生からの幼馴染がいるけれど
全ての時間を共にしたわけじゃないから
少しの内面の変化やその原因を知っているわけじゃない

家族は私の素を知っているだろうけど
社会的な一面や好きな人といる時の私を知らない

全部が私でどれも本当だから
どれだけ仲が良くて時間を共にしても
大人になってから初めてみる振る舞いがあって当然だ


そして自分がそうであるように
他の人もそうであるに違いない
と思っている

そうしたとき
私に見せるその一面はどういう経緯なのか
気になってきた

私は人によって会いたい意味が違う

甘えたいとき
甘えられたいとき
真剣に話を聞いて欲しいとき
適当に返事して欲しいとき
旅行に行きたいとき
何の意味も見出したくないとき

私が人に会いたいときは
だいたい意味がある


私に会いたい人は何のために
私に会いたいのだろう

私がそうであるように
私に見せる一面は
私だから見せる一面だ


ただ勘違いしてはいけない
それはほんの一面であって
全部ではない

もしもあなたの友達が
あなたの前でよくしゃべっていても
別の界隈では全くしゃべらなくなることを
許して欲しい

もしもあなたの前で陽気に歌って踊っていても
他の人の前では静かにしていることを
いつものことだとわかってほしい

会社でテキパキ動いてるからって
私生活がテキパキしてるわけじゃないことも
笑ってつっこんでほしい


知らない一面が見えたときに
心配しないでほしい
それもあなたなんだねって
暖かく見ていてほしい


もしもそんな人が現れたら
迷いなくいうだろう、


結婚してくれ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?