見出し画像

あさごはんが好き

朝食2

朝食3

ダイエットがライフワークになっているので、罪悪感なく食べられる朝ごはんが一番好き。とはいえ時間も無く夜や昼の仕込みもあるので簡単に、はまってるのははやりのおしゃれトースト。ミーハーですね(笑)バナナとマヨネーズのトースト、ほうれんそうと目玉焼きのトースト、アボカド鮭チーズトースト等。バナナとマヨネーズ、意外と合うんです、おすすめ。バナナは幸せホルモンのセロトニンの材料であるトリプトファン等々が含まれている果物なので朝ごはんにぴったり。アボカドは食べる美容液としても有名だし鮭の抗酸化作用と一緒に体によいご飯で元気に一日を迎えたいですね。大きなサラダは鮭フレークと酢キャベツ、チリコンカンです。乾燥大豆をもどしてウインナーやにんじん、玉ねぎ等と炊きました。ヨーグルトと一緒に生のフルーツもとるようにしています。朝のフルーツは金、と言いますが、紫外線の吸収を高める光毒性のあるソラレンを含む柑橘類やキウイは朝食べないように気を付けています。せっかく食事をとるので、美味しくて楽しくて体に良く、几帳面になりすぎないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?