見出し画像

時間がないのではなく、時間が足りないのです。

やりたいことが、たくさん。

私はアラフォーで
週5フルタイム勤務の子持ち主婦。

平日は4時15分に起床
7時30分に家を出て
18時15分頃に帰宅
22時に就寝

「なぜそんなにも早起きなのか」
と言われるのですが、、、
私は、「わがまま」だからです。

自分だけの時間がほしくて
わくわくしながら起きるんです。

そして、朝の準備をしながら
自己研鑽に励んでいます。

Youtubeでは
樺沢紫苑先生の動画で心理学を学んだり
都市伝説系の方々の考察動画をみたり

日記を書いたり
本を読んだり
いろいろな調べ物をしています。

あーっという間に通勤時間となります。


家に帰ってきてからは
家事をして
お風呂に入って
あーっという間に寝る時間になるのです。


休日も週2日だと足りないのです。
写真を撮りたい
文章をうまくなりたいから本を読みたい
noteも書きたい
映画をみたい
部屋の掃除、洗濯を完璧に終わらせたい
美味しいご飯を作りたい
お買い得のスーパーに行きたい

勤務時間を減らしたいけど
今のところ「ライスワーク」生きてくために
働かなくてはいけないのが現状

「ライスワーク」からの脱却
「ライフワーク」になるために努力あるのみ


人間は自分の運命の主人公である
人間は自分自身の人生を描く画家である
  
アルフレッド・アドラー


この言葉が好きです( *´艸`)

私は決して、言い訳で時間がないと言ってるのではありません。

本当に、やりたい事がたくさんあって時間が足りないのです。

もしかしたら要領が悪いのかもしれませんが・・・


画像1

画像3

画像2


SNSで投稿をした写真にコメントがつくと
とても嬉しくて励みになります。

最近は雫の写真ばかり撮っていました。


画像4

道端で採取した綿毛*私は根暗です



最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?