見出し画像

久しぶりのビーチと、初めてのプチ一人旅♡


こちらのシンクロから、海が見たい!!となった私。いつ行こう、いつ行けるか…とタイミングを計っていたのですが、ついに…先週金曜日、チャンス到来😎
 
目的地は逗子海岸。
自宅から片道60キロ+の長距離ドライブです。
ペーパードライバーを脱して4年くらい経つのですが、こんなに長い距離を1人で運転したのは初めての事。

都内、下の道は渋滞気味でしたが、高速に乗ってからはスムーズに走行!
音楽を聴きながら、快適なドライブを楽しめました。
 
最初に着いたのは由比ケ浜。

波音を聴いてリラックスしよう…と思っていたのですが、その日の波はすごく穏やかで…
ちょっとだけ残念(笑)
でも、久しぶりの砂浜、気持ちがいい!!

30分くらいゆっくり眺めて…

画像1

↑可愛いカップルをこっそり写真におさめたり…

画像2

石で顔を作って遊んだり…
(寂しい人みたいになっていますが、一人遊びが得意な一人っ子なので大丈夫です。)

と、穏やかな時間を過ごしました。
 
次に向かったのは、QUANTAサークルでご一緒の大倉アキラさんが代表を務められるAMIGO HOUSE🏡https://note.com/amigohouse/n/n19cceedc9d48

アキラさんとは直接Twitterでもお話しさせて頂いた事がなく、そのような私がお伺いしちゃっても迷惑かな…と、AMIGO HOUSEは気にはなっていたものの…やっぱり遠慮しようかと思っていたのですが、前日の夜、サークル代表の塩王子さまから届いたご返信の中に“アキラさん”のお名前があり
「これはもしかしたら何かのサイン😳??」
と思い、急遽ご連絡させて頂きました。

海岸沿いの駐車場に車を停めて、サーファーショップやお洒落な戸建てが建ち並ぶ住宅街を抜けて歩くこと数分、素敵な看板が目に入りました。

画像12

ドアのチャイムを鳴らすと、アキラさん自らお出迎え下さり…

廊下を進むと…
 
なんてお洒落な空間✨✨

画像12
画像5
画像6
画像13

ご案内頂いている間、ほぇ~っ😳とお洒落なインテリアに見とれながらずっと写真を撮り続ける私。

画像9

宿泊用ゲストルームの壁に描かれたダイナミックな壁画!!
(パノラマ撮影でやっと全体像が写せました。)

AMIGO HOUSEの説明を詳しく…と思いましたが、チャコさんがとても素敵にまとめていらっしゃるので、詳細はこちらの投稿をぜひご参考下さい。https://note.com/nishima36/n/n483b44efd9a0

最後に、キッチンで販売されているお塩とオリーブオイルをテイスティングさせていただき、気に入ったものを購入させていただきました。

画像11

加熱用のオリーブオイルを選んで購入したのですが、こちら…本当に加熱用なの?っていうくらい…香りもお味も最高でした🤤
 
パンにつけていただきたいなぁ…と呟いた私に、ご近所の美味しいパン屋さんをアキラさんが教えて下さったので、早速てくてくと逗子の町を散策。

画像10

↑教えて頂いたパン屋さん♡

アキラさんおすすめのクロワッサンはすでに売り切れでしたが(またの機会に…♡)、オリーブオイルに合いそうなパンドミーを購入。

画像12

↑その夜、さっそくいただきました!!
パンもオイルも最高に美味しかったです🤤✨✨

最後、逗子海岸に立ち寄り…

画像12

由比ケ浜からすぐ近くなのに、少し雰囲気が違うな…と、しばらく眺めて、写真に収めてから家路につきました。

久しぶりの海岸。海辺へはお正月に行ったのですが、やっぱりビーチを歩くって楽しいですね。
 
往復120キロのロングドライブも一人で無事終えることができて、そちらも自信につながりました。
次はいつ…行こうかな🥰
 
AMIGO HOUSEのアキラさん、前日(しかも夜🙏)のご連絡にも関わらずお時間をいただき、ありがとうございました。
次回はチャコさんと予定を合わせてお伺いしたいと思います🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

鳥好きとしては、載せないわけにはいかない…パン屋さんへ向かう道のりで出会った可愛い子たちの写真です🦆

画像12

お読みいただきありがとうございました♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?