画像1

音声#3【触覚】感覚統合「こどものはなし」

子どもの作業療法士 みきてぃ
00:00 | 00:00
【触るだけじゃない、もっとすごい”触覚”】

今回のPodcastは【触覚】についてお話します。
自覚しやすい「識別系の触覚」と
影武者のような自覚しにくい「原始系の触覚」
またまた実験を通して触覚を楽しく
理解して頂く内容になっています。

10円と100円を用意し
ポケット付きの服を着て準備してくださいね!

後半はゲストをお迎えしてお話をお聞きしています。
助産師 矢野根絵里子さんです。
赤ちゃんにとっても大切な触覚のお話、
ぜひ、そちらも合わせてお聞きください✨

作業療法士(OT)は 実は子ども達のサポートも しているリハビリ職。 これらの記事が読んで頂いた方の 子育て・療育のヒントになればと思っています。 子ども達は今この瞬間が 生きてきた人生で一番成長している時。 記事を通してみなさんと 関わる事が出来たら嬉しいです✨