「知ってもらいたい家族がいる。」動画版

「知ってもらいたい家族がいる。」
2020.1.30に全国と一部海外で無料配布された小冊子。
発行から1年。

障がいを持つ子どものいる家族の姿を
こどもの作業療法士が文字と声で語り、
家族・きょうだいのありのままのその瞬間を
写真家が切り撮る。

手の中で読む文字、目で見る写真から
視覚障害の方にも聞いていただけるよう
耳で聴く音声配信を2021年8月から開始。
2021年11月には足を運ぶ写真展も開催できました。


様々な角度から「知ってもらいたい家族がいる。」を
一本の動画にまとめました。

見て頂いた方が
あたたかな気持ちになりますように…

作業療法士(OT)は 実は子ども達のサポートも しているリハビリ職。 これらの記事が読んで頂いた方の 子育て・療育のヒントになればと思っています。 子ども達は今この瞬間が 生きてきた人生で一番成長している時。 記事を通してみなさんと 関わる事が出来たら嬉しいです✨