見出し画像

頑張らずに 頑張って👍

こんにちは🤗
みんな頑張ってる
頑張ってる人にがんばれーー📣って言いたくないよね。でも、心から応援してる時出てきた言葉です✨

エピソード1
『ママ友編』

今から4年ほど前、幼稚園時代のママ友から突然連絡がきました📩📱
「どうしよぅ、、会長引き受けちゃった😱」と。

それは、ちょうど新学期が始まるこの季節🌸
どこもかしこも、、例の役員決めがありますね💧

やりたい人🙋‍♀️
ぜーーったいやらない人🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️
まぁ、やってもいっかなーな人🙋‍♀️

それぞれの家庭の事情もありますし、性格もあるし、、まぁ人間関係もっ、、と💦🤫
今回はそこは辞めときます😂

そのママ友は責任感があり、フラットな柔らかな性格で、でも目立つ方でもなく。。優しい雰囲気の人です。

わたしも引き受けたことを聞いた時はびっくりしました。

けど、彼女の性格上、
『やるからには楽しむ💪』
『全力で取り組む💪』
と、思いました☺️

最初はどうしようぅ😱ってなってた彼女でしたが腹を括り受け入れることにされました。

そして、その時わたしが返した文に📩
【頑張らずに頑張って👍】
を添えました。

エピソード2
『新しい職場についた同僚』

もう一つはつい最近。
今年に入り転職を決めた元同僚から新しい職場が決まったと連絡が来ました📩📱

彼女も頑張り屋で真面目で賢い子だとわかっています😊
なので、
【頑張らずに頑張って👍】
と添えました。

すると、
頑張らずに頑張って
って良い言葉ですね😭とお返事が来ました✨

みんな頑張ってる😚

みんな頑張ってる
みんな自分を頑張ってる
周りに合わせたり
踏ん張ったりして
ずっとみんな頑張ってる。。。

頑張らずに頑張って
と言う、少しほっこりする
わたしらしい
【はなむけの言葉】です☺️


みなさまもどうか受け取って下さい🤲

今日はここまで☺️
最後までお付き合いありがとうございました🌈
またねーー👋

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?