見出し画像

ファシリテーターです。たぶん。。🤫

こんにちは🌞
先日一緒にnote始めたメンバー達とzoom会議した後、clubhouseでの深掘りルームにてゲストとして迎えて下さいました🤲

あーーー、ありがたい。ありがたいっ‼︎
話したいほーだいさせてもらって。。。💖

私の肩書きって。。🤔の話題に。

肩書きを模索しよう☝️

たくさんお話しさせてもらって、私の得意や自然にできてることを活かせないかなぁの流れに。
すると。みなさんから

🙋‍♂️カウンセラー??
カウンセラーというより、、ファシリテーターかなっ。

🙋‍♂️もう既にファシリテーターじゃん。

の、ようなお声が💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みんなのチャットより抜粋

抜粋してまとめ投稿させていただきました!(🙏ありがとーー)
なんとありがたい言葉達✨

そもそも聞きなれないファシリテーターって何。。?MCとも進行とも少し違うようです。

促進する人💁‍♀️

ファシリテート=促進する
直訳はこうみたい。
ファシリテーターとは
会議やミーティングで意見を円滑に促し、満場一致で決め事が進むように回しながら進める人

写真で『豆腐』ってワードがちょいちょい出てくるけど💦
元々お豆腐メンタルの私。
でも、それは武器になるよってこと😊

お豆腐はどんな味付けにもなる、柔らかい存在✨

そんなたみちゃんでいてねってご意見も🥰

〜まとめ〜

いやぁ。。一目でわかる肩書きって大切ですねぇ。
わたし、今、@マーク以降
【徳積みほっこり天然記念物】ですよっ😂笑
→なんて意味わかんないやつ。。😂

肩書きやプロフィールって変化していっていいんですって‼︎

ガチガチにとらわれず、ネオ自分⤴️✨にどんどん変化していけば、肩書きもプロフィールも上がっていくはずっ⤴️⤴️✨

今はまだ
ファシリテーターです。たぶん。。

が、限界ですが、お勉強したり、ファシリテーターです!って言える自分になれるよう、わくわくしてやっていきます♪♪♪
自分にわくわくですよーー
これは、シンプルで小馬鹿にできないですよ☝️

では、またお会いしましょう👋
最後まで読んで下さりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?