突然ですが、来週引っ越しをしますので

画像1 noteにもなかなか入れず不義理するかもしれません。。これは昨日、いつもの朝市に向かった時の様子。小さい木だけれど、ブラジル国花の黄色いイッペーの花がきれいに咲いていました。家の中は涼しくて気付きませんでしたが、外気温は27℃。日差しがヒリヒリと肌に刺さりました。冬で乾季なので、湿度は39%でした。ここにもサンスベリア。(花は無し。)
画像2 29年間通い詰めた思い入れのある朝市。少し離れてしまうけれど通うことがができるかな。(今度のアパートの通りにも金曜日の朝市があります。)とりあえず、バナナ屋のおじさんには、「もう前もって私用のバナナを包んで置かなくて良いです」と伝えました。見かけた時でいいからと。ブラジルに来たばかりの頃、スパルタな夫にいきなり一人で朝市に送り込まれ。通貨切り替え前で巨額なお金の金額が全く分からず持っていた全てのお金を見せて払っていたことが思い出されます。(全額でも10ドルくらいしか持ってはいなかったと思いますが。)
画像3 来週の今頃は無事に引っ越し出来ていることを願ってます。君たちも一緒に大移動。どうなることやら。。コメントはどうぞお気遣いなくお願い致します🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?