見出し画像

また、この季節がやっていた。

ごきげんよう。

また、この季節がやってきました。

バレエの発表会。

来春に開催されます。
主役はもちろん子どもなのですが、親たちが全面的にバックアップ。準備がとにかく大変。

なんだろう、あの嫌な感じ。
嫌な空気が漂う。ギスギス。
とりまとめの人が偉い人みたい。
一部の人だけ情報を知っている。
やりづらい。

とにかく係に徹して、必要なこと以外は話さない。別人になりきる!
が、前回の策でした。
でもやっぱり嫌な感じはあったんだよな。

バレエはお金もかかるし、親もサポートが大変。
でも、舞台は素敵。

前回、初舞台の子のお母様が
「華やかな舞台の裏側って本当に大変なんですね」
と疲れた顔で何度もおっしゃっていたのが印象的でした。

子どものやりたい気持ちと素敵な舞台のために
母たちも、また、この季節を迎える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?