見出し画像

自分とのちいさな約束を果たす

ごきげんよう

「これ、やらなきゃ。」と思いながらもずっとできないことが満載。
という日々を過ごしていました。

きえふせん

ご存知ですか。

こちらで、やることを書き出すようになって、
あ、やるの忘れた!が減りました。

たとえ、書き出したタスクが全部できなくても、
60点でいい
きえふせんの植木きえさんが言ってくださったので、
気軽に書いています。

「あー、これもあれもできなかった」と思っていた時は、
自分への信頼がなくて、「自分が一番信じられない」って思っていました。

ふせんを使い始めてからは、
自分ならここまでできるという自分への信頼が増しました。

ただタスクをこなせるようになったと言っても、
たくさんのことができるようになったわけではありません。

でも、ゴキゲンな自分になったように思います。

このような仕組みや知識を知っているか知らないかで
とても差分が大きいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?