見出し画像

”長く続けたい”女性起業家に必須11項目

福沢諭吉から学ぶ「お金持ちと貧乏人の格差の理由」

新札発行されましたね!
もう渋沢栄一さんには
お目にかかりましたか?
私は、新札発行された翌日
一度だけお会いしました😊


ーーーーーーー
天は人の上に人を造らず
人の下に人を造らず
と言えり
ーーーー

福沢諭吉の
「学問のすゝめ」
という本の 
有名な冒頭の一節です

「と言えり」とは
「〇〇と言うけど、実はね」
ということだそうです

その後に続く文章は…
実際の世の中は
どうなっているかと言うと
お金持ちと貧乏人がいて
こんなに格差がある

その差はどうしてついたのか?


勉強した人と
勉強しなかった人の差


だから、勉強しようよ!
勉強しないと損するよ!

って、
諭吉さんが言っています

なんの勉強するかは
理想の自分のたどり着くための
目標達成するための

今日は起業女性の学びについて

それに関しても
たくさん情報がありすぎて
セミナージプシーになる人も多い

かつて私もその一人

その中で
これだけは
知ってよかった!!
この学びを選んでよかった!

って思うのが、コレ↓

私が、起業25年続いた理由も
この講座で納得した

だからこそ
多くの女性起業家に
届けたいと思い
講座開講しています


起業したなら
これだけは知っていてほしい
言語化・見える化
しておいてほしい!
必須11項目!!

避けて通った人は、長く続かない…

その11項目をダイジェストで
無料動画で公開!!
さらに実際の講座でやる
2つのワークも!

これまで有料でやってたのに
なぜ無料で?
必須11項目って?
気になる方は詳細みてね!

特に
・起業したい人、迷ってる人
・起業準備中の人
・起業したけど悩んでる人、不安な人
・これまで起業塾や様々なノウハウを学んできた人
オススメです!

#自分で選んでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?