見出し画像

東北を感じられるデートスポット、トレジオン!

\都内で東北が味わえる飲食店/vol.3 トレジオンポート

こんにちは!
きっかけ食堂東京メンバーの斉藤亮太です。
「都内で東北が味わえる飲食店」のご紹介ということで、今回は「赤坂」駅の出口から徒歩2分の場所にあるトレジオンポートを紹介致します!

前回に引き続き僕が担当しますが、どうか最後まで見ていただけるととっても嬉しいです。

====================

赤坂駅から5分歩くと...

赤坂駅から5分ほど歩くと、トレジオンが見えてきました!

画像11

(この看板が目印です)

画像3

(ディズニーランドにありそうな入り口・・・)

広々した内装と落ち着いた雰囲気が入った時から味わえます。
実は最近リフォームをしたそうで、よりお洒落な雰囲気で料理を楽しむことができるようになりました。

画像1

画像2

(デートにピッタシの感じですね。)

東北6県の味全てが味わえる料理...?

席について真っ先に頼んだ料理は、東北6県プレートです!
東北各地の郷土料理が存分に盛り込まれた前菜料理です。前菜とは思えない量ですので、このプレートだけでも結構お腹が満たされます。

画像4

(プレート自体も東北をイメージしているそうです)

画像7

その中でも特におすすめなのが、福島のいかにんじんです。
実は大学4年間を福島で過ごして、いかにんじんを沢山食べてきたのですが、福島の味をそのまま再現したようなお味でした。とっても美味しかったです。

プレートに合わせて飲んだお酒は、福島の日本酒「ねっか」。
福島県只見町の蒸留所から生まれたこの焼酎は、「日本一小さな蒸留所」だそうです。そんな思いもあり、一際強い香りと、澄み通る甘みと程よい辛さが心地よく、とても美味しい味わいでした。

画像9


自分の好きな県の食材はもちろん、様々な地域の料理をワンプレートで食べられる贅沢は滅多にありません!!!皆さんの地元の料理があったらぜひ食べにきてみてください!

東北づくしの料理

東北6県プレート以外にも、東北の食材を活かした料理が20種近くあります。東北の料理が好きな方々にはたまりませんね笑。その中でも今回注文した料理を中心に紹介していきます。

まずはこれ!「牛タンの赤ワイン煮込み」
仙台で有名な牛タンを存分に盛り込んだ料理になります。
赤ワインでコトコト煮込まれた牛タンはとても柔らかくて、やみつきになります!仙台に行かないと本格的な牛タンを食べれないと思っていたので、個人的に大満足です。

画像6

(めちゃくちゃお洒落れ)

次はこちら!三陸の牡蠣を使ったカキフライ!
身がプリプリしていて濃厚な味わいをいただけました。
迷ったらカキフライを注文すれば間違いないでしょう!

画像8

画像9

(美味しすぎて目が牡蠣になってしまった事務局長)

東北を感じるのもよし!デートに訪れずのもよし!

「お洒落な雰囲気」「東北の旨みを活かした食材」が魅力なトレジオン。
東北の食材を味わうために訪れるのはもちろん、デートなどの雰囲気を感じる目的でもピッタシのお店です。今回は男2人で訪れてしまい、この素晴らしい雰囲気を伝えきれたかは分かりませんが笑。
ぜひ皆さんにもこの味と雰囲気を味わっていただきたいです。

最後に居酒屋とは思えないクオリティーのパンケーキ。
フワッフワで料理の〆に最高においしかったです。。
これだけを食べに行くだけでも十分に満足できますので、
甘党の皆さんは一度はぜひ行っていただきたいです!!

画像10

(フワッフワのパンケーキ!!)


画像13

(パンケーキ、うますぎる、、、!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?