note_再始動_

きっかけnote再始動!

2014年から毎月11日に必ず開催してきた「きっかけ食堂」
毎月欠かさず続けることで、たくさんの方に応援していただき、復興庁から「新しい東北〜復興・創生〜」顕彰をいただいたり、京都から始まった食堂事業が今や全国9拠点に広がったりと「継続は力なり」という言葉を身をもって感じていました。

そして昨年、きっかけ食堂noteが立ち上がり、最終更新から早1年がすぎました。
投稿数は2件。

……お待たせいたしました。


きっかけ食堂note再始動します!!!!


はじめまして。

画像1

きっかけ食堂東京メンバーの柏木彩織です。
東京のきっかけ食堂にいらしてくださっている方はお目にかかったことがあるかもしれません。

生まれも育ちも東京で、地方に親戚もいない私が大学の授業で初めて訪れた三陸地方の釜石市、大槌町。その土地の自然や空気、そして人(特にかわいいおばあちゃん!)に惹かれ、気づけば長期休みの度に通っています。

きっかけ食堂には、「東京にいながらも三陸と関わりたい!」という想いがあり、きっかけ食堂〜釜石編〜にお客さんとして参加した際、代表の奈実さんに声をかけました。

きっかけ食堂では、そんな釜石・大槌をテーマに食堂事業を開催したり、ツアー事業を企画したりしています。文字を書くことも好きで、三陸食べる通信にきっかけ食堂として記事を書かせていただいたりもしています。


きっかけnoteで書きたいこと。

画像2

「いつも参加しているけれど、今月はいけなかったから今月の食堂の様子を知りたい!」

「普段は京都のきっかけ食堂に参加しています!きっかけ食堂@東京の雰囲気ってどうなの?」

初めて参加予定ですこし不安…どんな感じの活動なのか事前に知っておきたい!」

「きっかけ食堂の食堂以外のイベントって何をやっているの?」

きっかけ食堂の活動内外で聞く、こんな声たち

そんなみなさまからのお声にお応えできるよう、Facebookの開催報告だけでは伝えきれないディープで、美味しいきっかけ食堂のあれこれや、食堂以外のイベントやツアーのレポートをお伝えしていきます!

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?