見出し画像

【ぼっち旅行記 番外編】鳥取史跡巡り

山陰へのぼっち旅行。

国宝松江城小泉八雲旧居を見学し、米子に移動、ビジホに1泊しました。

▼前回の記事はこちら▼

この日は米子駅で大学時代の知人と待ち合わせ、車でいろいろな所に連れて行ってもらいました。

注1) 単独行動ではないので、【ぼっち旅行記 番外編】としています。

注2) 番外編なので短めに、写真のみでお送りします。

▷米子城

▷上淀廃寺跡・白鳳の丘展示館

▷青谷上寺地遺跡

▷鳥取砂丘

会ったのは大学で同じ研究室だった先輩Tさんと、同期のIさん。

地元民の案内で史跡を巡る贅沢をしました。

史跡の他に、大山ミルクファームにも連れていってもらい、ソフトクリームを食べたり。

お昼は琴浦町の「お食事処 海」で「モサエビのかき揚げ丼」を食べ、おやつの時間は鳥取駅前の「すなば珈琲」、夜は倉吉市の「牛骨ラーメン」のお店「いのよし」に連れて行ってもらいました。

スタバよりコメダに近い「すなば珈琲」

ぼっち旅行者単体では、到底食べられないご当地の美味しいものをたくさん食べることができました。

お二人ともありがとうございました。

「また、そのうち遊びに行きます」と言ってコロナが始まった&皆家庭を持って集まりにくくなってしまいましたが、近いうちにまた山陰に行って、食事くらい一緒にできたらいいな。

その日の宿は、特に決めてなかったので、ぼっち旅行者の味方「快活クラブ」まで送り届けてもらうことに。

快眠クラブではないので、多少の寝不足は仕方なし。

大きな砂場 鳥取砂丘の砂で靴裏がザリザリになっていたみたいで、快活の店内まで砂を持ち込んでしまいました。

掃除をしてくださった、店員さんどうも申し訳ございませんでした……


次回【ぼっち旅行記】境港と水木しげるロード につづく…


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?