見出し画像

自信はどこから やってくる。

【今日の 聴き屋】~96日目~

私には やりたいことがある。


人の役に たちたい。
誰かの 心を 癒したい。
誰かの 居場所に なりたい。


たくさん 考えて
たくさん 思い付いて

だけど なかなか 「いっぽ」 が出ない。

もしも ●●だったら
もしも ××だったら
私には 対応できるかな。。。


不安なことが 浮かんでくる。


何をそんなに 心配してるの?
思うように やってみれば いいのに。


社会人になって24年。
ずっと 会社の中で
「組織の中のひとり」として 働いてきた。


良くも悪くも
組織という中に 「私」個人は没していた。


守られていた とも 言えるかもしれない。


だから
一個人として 何かを始めることが
怖いんだ。


そう思うと
これまで 責任をもってやってきた仕事も
なんだか あまちゃんだったなー
と思えてくる。

大きな「会社」に守られて。。。


失敗したら
ごめんなさいして やり直せば いい。


note は きっと
それが 出来る場所。


何度でも チャレンジを 認めてくれる場所。


そんな気がする。


自信なんて 待ってたら
一生スタート できないよ。



そう 背中を押そうとしてる 自分も いる。


自信はどこから やってくる?


それは

何もないところからスタートして
走り続けているときに
ふと 気づくのかもしれない。

「あ   私 出来てるんだ」って。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?