見出し画像

スカートの偉力☆

【今日の 聴き屋】~33日目~

もう20年近く スカートを履いてなかった。
あ、子どもたちの入学式とかには着たりしたけど、
普段着でスカートは もう1枚も持ってすらいなかった。

新入社員のころとか
たまーに履いてた記憶があるけど
けっこう力仕事もあるし 走り回ってたりするから
スカートは動きづらくて 仕事でもパンツばかりに。。

そのうち 結婚して子育てが始まって
スカートどころではなくなり。。

そもそも 私は足が太いのがずっとコンプレックスだった。。

今でも忘れない 中1の 部活の時。
「◯◯って ホントに 足太いよな」
1年上の男の先輩が 何気なく放ったひとこと。

それから私は 集合写真を撮るたび
制服の裾から出ている足の太さを他の子たちと比べては
悲しい気持ちになっていた。。

だから スカートから離れていったのも必然だったのかも。

本当は スカートに憧れを持ってたような気がする。
でも 子育てを理由にして 
その気持ちに気付かないようにしてたような気もする。

それが 夏ごろに 
「本当に自分の好きなものだけを選ぶ」
と決めたころから なぜか無性にスカートを欲しい
と思ってる気持ちに気が付いた。

そして ネットで ポチっと。
お店で試着するなんて 勇気ないから。。

もう 普段スカートを履かなくなってから20年近くたってる。
会社の人はもちろん 近所の人も私のスカート姿は見たことない。
夫ですら 付き合ってた頃に数回着たくらい。

だから スカート姿を人に見られることが 
なんだかものすごく恥ずかしい気がして
在宅勤務で家に居る時だけ履いていた。
(他人は私のことなんて 気にしてないんだけどね。。💦)

でも 家の中でも スカートを履くと
なんだかとっても気持ちが上がる☆
別に 何があるわけでもないのに
ちょっとだけ 高揚する。

私 スカート履いてもいいんだ♪

そんな中
たまたま一人で出かけた休日。

これまた たまたま入った洋服屋さんで
たまたまスカートが目に入って
思い切って試着まで。

別に洋服買うつもりでもなくて
ただ ふら~っと入ってみただけだったのに。

これまでだったら
「私がスカートを試着するなんて なんか恥ずかしい」
って思ってたのに
試着して また気持ちがすごく上がってそのまま購入。

ただ 買ったはいいけど 実際履いて出かけるまでには
しばらく時間がかかった。
家族でも私のスカート姿なんて
ほんとに見たことないくらいだから。

10月初めに 
2泊3日で 札幌に一人旅に出かけた。

その時 そっとスーツケースにそのスカートを入れた。
旅行の2日目 スカートを履いてみた。

ものすごーーーーーーーーく
嬉しかった☆

何をしても 何を見ても しあわせに感じて

信号がちょうど青になったことや
1時間に1本しかないバスがちょうどすぐ来たり
いつも混んでるらしい人気のスープカレー屋さんにすぐに入れたり

何もかもに 「私 ついてるーっ!!」って思えた。

札幌旅行から帰ってきて
私はもう1枚 スカートを買った。

そのスカートはまだ履いたことがなかったけど
今日 初めて履いてみた。

似合うじゃんっ 私 ♪

今日は 人間ドック。
知らない人にしか会わない場所だから
抵抗感なく 履けた。
そして とっても満たされた気持ちになった。

帰りに 途中下車して
スカートの時に履く用のカラータイツを買った。

明日は出勤デー。

今日のスカート履いて行こうと思ってる。
会社にスカート履いていくのは 多分20年ぶりくらい(笑)

私 ほんとはずっと スカート履きたかったんだな。


これからは 「本当に自分の好きなもの」だけを選んでいこう。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?