見出し画像

「老けたなー」と思う瞬間

3月17日(水)

自分が「老けたなー」と思う瞬間はありますか?僕は最近、ポテトチップスを一袋食べるのが若干辛いなと思うようになりました(´・ω・`)

代謝が悪くなったのでしょうか。学生時代は朝から炒飯だろうと唐揚げ、揚げ物まったく問題なかったのに最近、しんどい…(><)

うちの会社は平均年齢が高く、年上の方が多いです。したがって話題のレベルが高めです。具体的には…健康診断結果、親の介護、ローン、植毛などなど…しかし、雰囲気や外見は若いのです。このあたりの矛盾の原因は…ちと言語化が難しいです🤔やはり言動が若々しいのでしょうか。僕もそのように歳を重ねたいです(^^)

そして、ここでいつも僕をいびってくる女上司のお話をします。彼女はまだ30代のはずなんですけど、なんかオバサンくさい。そして一度そう思うと容姿もザ・中年女性としか見えなくなってしまうのです。

もしかしたら個人的な偏見があるのかもしれません。だって彼女はことあるごとに、僕の意見にイチャモンをつけてくるんだもん。

こんなエピソードがあります。ある日、雑談していたときの会話です。

僕「何でも否定から入るのは老化の始まりだそうですよ」

女上司「(間髪入れず)それは違うと思うよ」

お茶吹きましたよ私は(´・ω・`)
ま、こんなところがうちの上司のチャームポイントなのです😊

人から「老けたなー」と思われないように振る舞おうと思った次第でした^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?