見出し画像

「ただ今、大変混み合っております」

3月18日(木)

今まで引越しの経験は何度かありますが、その時に面倒なのが公共インフラの解約と保険、クレカの住所変更ですよね(´・ω・`)

そして100人が100人とも聞くであろうあの電子案内『ただ今、電話が大変混み合っております』です。むしろ混み合ってない時間に当たったことがありません。

今日は引越しが決まったので各種関係先にダイヤルしまくりの日です、、、

水道にガス、電気、プロバイダに管理会社、引越し業者まで…

今はネットからでも事足りるので、ある程度はダイヤル渋滞は解消されてますが、やはり細かい不明点は生身の回答で確認したい…。仕方なくネットでの解約と並行しながら電話をしましたが、必ず初めに耳に入るフレーズは上記の言葉です。

さらに言ってしまえば、今はコロナのせいでコールセンターの「密」を防ぐため人手も減らしているのかもしれません。そこに僕のようなユーザーを大量にさばかなくてはいけないとなると…まあ文句は言えないのでしょう。コールセンターも在宅にすればいいのに…できないのかな🤔

物理的な「密」を解消した弊害の一端を垣間見た日でした。

とは言っても、新しい部屋物件の選ぶ作業は好きです✨😊ついウキウキしちゃいます!春の新生活がドキドキ、キラキラで溢れますように!マジで!ひょーい!!ヽ(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?