見出し画像

卒業「非日常」になる日まで

3月20日(土)

引っ越すことが決まると、途端に今いる部屋や街がいつもと違った色彩になることに気づきます(´・ω・`)

いつもかったるく歩いていた道や橋、空に雲、匂いや感触、これらが「非日常」になるのだなあと思うと寂しいような…悲しいような。

卒業を控えた学生時代を彷彿させます。もうすぐところてん式に追い出される事実に少しでも抗いたくて、認めたくなくて。放課後ずっとキャンパスに残ったり、友だちとおしゃべりしたり꒰ ´͈ω`͈꒱

校舎内をぐるりと回りました。いつもの教室に下駄箱に特別棟にロッカーに…「最後だから」そう思ってゆっくり見て歩きましたが、今となってはほとんど覚えていません。正確な壁の色も汚れも感触も…。

今ここにある「日常」はいつか必ず「非日常」に姿を変えるんだよね。今なら先生が言ってた「毎日死ぬ気で生きろ!」の意味が少しわかります

諸行無常。

失ってから気づくのもなあ😞
まあ…でも、とりあえず駅前のラーメン屋とスタミナ丼屋はもっと食ってやろう!!
あー!あとポイント使わなきゃ!💦
o(`・ω´・+o)ファイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?