その時々で、選ぶ装いも嗜好も、変わっていくものだなぁ。

夢グループから押し売り電話がかかってきたらしく、母が「イメージ変わった」と憤慨しておりました。思わず笑ってしまう社長とアシスタントの女性のやりとりは、お決まりながら悪いイメージはなかったみたいなんですけどね。

しつこい電話セールスは良し悪しですね。

太陽生命のCMに登場している女性が、今どき珍しいスカーフを首に巻いていてビックリ。スカーフは売れなくなったファッションアイテムの一つではないかな。前って20歳代だから20年も前は何種類もスカーフを持って、お洒落で首に巻いてましたけど、今はタンスにしまいっぱなしです。

同じくベルトもしなくなって久しいです。何本か持ってはいますが、新調したのは10年以上前かもしれません。

加えて個人的な嗜好の変化で、身に付けなくなったのはネックレス、ブレスレット。ピアスは怖くて穴が開けられないのですが、元からイヤリングもしない派ですし、アクセサリーは指輪2本のみ。

指輪は左手の人差し指と中指にも付けたいと思っているのですが、今は右手の中指と小指に18金のリングをしているだけです。18金、イエローゴールドが好きなんです。

メイクだってUVのための化粧下地を塗って、眉毛を描くだけになってしまいましたし。お洒落は引き続き好きですが、質素になりました。

その時々で、選ぶ装いも嗜好も、変わっていくものだなぁ。

今日はちょっとしたミラクルがありました。また明日も、良いことがありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?