見出し画像

掃除は奥が深い。

毎日、大きな金額ではありませんが、メルカリで少しずつ売れていて、ありがたいです。金策の必要額は32,000円ほど。まだ半ばにも達しておりませんが、なんとかダンスの先生にも期限を相談しながら、耳を揃えてお納めできるまであれこれ片付け頑張ります笑。

幸い、売る物はたくさんありますのでね。

今日は家族の多くが半袖をチョイスするくらい、暑い日でした。夕方は涼しげです。

さて、ダンスの衣装。いつものチームの方は、私の黄緑色のほかは、赤、水色or青、パープル、黄色で落ち着きそうです。なかなかいい感じではないかな。楽しみです。

群舞ではなかなか着れないのが、白と黒。毛色が違いすぎて、難しいんですよね。着るなら全員で白、黒と揃えるしかないです。

黒は曲と踊りのジャンルによっては着ることがあるのですが、白はそれにもあまり当てはまることが少ないので、尚更です。

着るならソロでの出演になるでしょうが、ソロはまだまだ。年齢とともに体の動きも落ちてきますしね。いつか着れたらいいですが笑。

ところで先日のチコちゃんに、チューラパンタカの話が清水ミチコさんの声真似で展開されていて、大喜び。掃除を続けて悟りを開いたインドの高僧。

レレレのおじさんのモデルだとも言われている、チューラパンタカ。掃除は奥が深い。ますますそう思って、色々頑張れそうです。

それはそうと、清水ミチコさんは素晴らしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?