見出し画像

季節ごとの移りゆく景色は、評判がいいようです。

リモートビジネスをテーマにした番組を視聴中。なかなか私には縁遠いんですが、そうも言ってられないですね、分かってはいるのですが。

取材先で子どもたちと教育について触れる機会がありました。大人が何を目的に子どもたちに接していくのか、子どもたちはその意図を敏感に感じているのだろうと思います。

さて、番組の方に戻ると。

カルビーのリモート工場見学。一般の人が入ることができないエリアを中継したりクイズにしたり、生中継で行っていて人気。さらに料金は無料とのこと。動画配信の勉強をした、社員自らが行っていました。

企業の新たなPRや企業価値向上のリソースとして、注目されているようです。

そして最近思っていること。自社や自店のPRに活用が続くSNS。ときに楽しくもあり苦しくもある、ネタ探しや他の方々の投稿にするいいねのクリニック。果てしないしキリがないなぁ、というのが正直なところだったりもします。結果がすぐに見えにくい部分もありますが、やはりキーワードは楽しさかなと。

あれやこれや、誌面同様にアイデアを捻り出して続けていくには、やっている方も見る方も、楽しさが大事ですね。

季節ごとの移りゆく景色は、評判がいいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?