見出し画像

思いやり。大事だよな。

リラックス。明日、初めてのリンパマッサージのお店に行くことになっております。寝坊しないようにしないとな。今朝は久しぶりにぐっすり寝て、目が腫れ気味でした。新月ということで、眠いのは恒例のことですが。

さて。今日は私と同じように異業種から転職してきた先輩社員に、法人のことをレクチャーいただきながら、広報業務に関する指針や留意点などを話し合いました。有意義な時間で良かったな。

広報という目立つ役割をパートが担うなんてことは、元からいらっしゃる方々にとってみれば、煙たい存在として思う人もいるわけで。そこはでしゃばり過ぎないように配慮はしつつ、結局はやりたいようにはやるかなといったところです。

全スタッフのインタビューを記事にしたいくらいな勢いです笑。

明日は個人での活動の日。ECサイトの運営に関するセミナーに参加してきます。公私ともに勉強になるというか、生かせるヒントを得てきます。

遅れている夏タイヤを車屋さんに持っていく件も、忘れずに。

ようやくと言えば、前から気になっていた父親の耳が遠くなっている件については、周りにいる私や母親の耳が悪くなりそうなくらいにテレビの音量が大きかったのを解消するために、テレビにつなぐ小さなスピーカーを購入して万事うまくいきました。

両親ともに喜んでもらったので、良かった良かった。

家庭でも職場でも、相手を思いやっての行動は、頭の善し悪しに関係なく誰にでもできる良いことだと信じたいですね。

マインドと良く言われますが、いくらツールや環境を整えても、活用する気持ちや意図を汲む気持ちがなければ、絵に描いた餅になってしまいます。

どうやって周りを巻き込むか。

まだまだ考えることはたくさんあります。

ま、それが楽しさでもあるんですけどね。

思いやり。大事だよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?