見出し画像

そこは肝に銘じて、仕事をしていきたいですね。

タマゴが先かニワトリが先か、みたいな話でもあります。クライアントからの依頼内容が漠然としていれば、こちらもどこまで作り込みをするか迷って手が掛けにくくなりますし、逆に丸投げなら丸投げでこちらの提案にほぼ乗っていただけるクライアントなら、こちらも考えと工夫を凝らして作り込みます。

なかなか難しい話ですね。それぞれのクライアントでやり方も決裁の仕方も変わるので、私たちはそれに合わせて行くだけです。より良いもの、反響のあるものを目指していくことは、諦めたくはないですね。

終わらせることを優先にし過ぎると、このいいものを作るという目標が、抜け落ちてしまうことも、ないとは言えません。そこは肝に銘じて、仕事をしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?