見出し画像

一緒に頑張って、成功させます。楽しみです。

編集長が替わって、文芸雑誌『文藝』が面白いと評判だという記事を何かで読んでから、しばらく経った今日。ようやく別冊の池波正太郎と、かこさとしの巻を買いました。明日の企画会議で話題にしたいと思います。

広く浅くよりは深い方がいいのですが、地域情報誌の場合はまたそうとも限らなかったりするので、匙加減には気を遣います。

ネットで調べればすぐに分かることだらけなわけですが、そこはどういった切り口の串をさして見やすく編集するのか、腕の見せどころですね。

コアなネタも入れつつ、当たり前な情報も改めて整理して、新たな楽しみ方を提案する。日々鍛錬ですねー。

さて。年末年始が迫っています。一年で最も広告売上が稼ぎにくい号をこれから作っていくわけですが、代わりに若手の2人がそれぞれ主体となって企画した広告企画が、第二第三特集に据えられています。

一緒に頑張って、成功させます。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?