見出し画像

目の前の人の幸せを祈ること。

美男美女カップルも大変なんだなぁ・・・というお話しを聞きました。それも覚悟の上で、見た目と生き方で美しさを目指していこうと思います。

さて。今日も色々予定が詰まっておりましたが、楽しく過ごしました。

年代物の雛人形の見学だけと思っていたら繊細な山菜御前をいただいてしまったので、その場でどうお礼をしようか考えたところ、人相学の知識を生かして喜んでいただけたのが私なりの成長を実感できてうれしかったです。提供する側が感動できる仕事って、良いですね(金銭をいただかなくても仕事は仕事)。

今日学んだこと。

コンフォートゾーンを広く持つことで、物事に動じなくなるということ。だから怖いことやリスクのあることにはチャレンジするのが良いということ。

確かに。

出すのが先、もらうのは後というのも、その通り。

先日は寝てしまってアイスクリームの存在を忘れてしまいましたが、今日は記事を書くのに夢中になって忘れておりました。溶けきったアイスクリームもまぁまぁおいしいものです。

ゴールデンウィークは県内の隣の地方に遊びにいくだけで、レッスンや自主練のほか、個人の活動を中心に。旅行は費用も高く付くし混雑するしで行かないですが、片付けと絵本作品の制作に集中したいなと思っております。

24日のピンクムーン、蠍座満月には朗報が届くはず。

うれしいなぁ。

目の前の人の幸せを祈ること。

それの連続で生きていると、敵なんていなくなるような感覚になります。

他人や自分への先入観を捨てて、他人の評価を基準にしないのと同時に他人を評価せず、自分の幸せを追求して、他人の幸せを祈ること。

それって最強の処世術じゃないかなと、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?