見出し画像

思い掛けず、別々に複数のお客さんから褒められましてね。

いやぁ、良かった。感謝する気持ち以外の何も浮かばないくらいのありがたさ。本当に、ありがとうございます。

今作っている号、売れますね、確実に。楽しみです。

その前に、持ち帰った原稿を書きますけどね。頑張りますよ。

先日ふと、求人サイトを見てみたんです。違う道ってありかなぁ、なんて思ってですね。

でもどれもピンとこなくて。で、うまくいくこともうまくいかないこともある毎日ながら、こうしたらお客さんに喜んでもらえるかな、これをやり方変えたらお客さんの手間が省けるかな、といつもより意識を強く持つようにして仕事をしたら、思い掛けず、別々に複数のお客さんから褒められましてね。

あぁ、そっか、と。特別カッコいいことじゃなくて、ちょっとした気遣いや工夫で喜んでいただけるんだよな、そうだよなって、改めて思いましてね。

日々、目の前の仕事を楽しむって、こういうことが基本だなと思いました。基本ですね、どんな仕事も。

慣れてくると忘れたりするだけじゃなくて、しんどいことが続いて余裕がなくなったりしても、基本が抜け落ちてしまうことがあるんだということに、改めて気付かされます。

小さな創意工夫の積み重ねで、気が付いたら大きな結果を生んでいた。やはり続けていくこと、積み重ねていくことは、大事なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?