見出し画像

ファッションにも気を使って、それなりのお洒落をしますが、それなりで終わっているのも事実でして。

昼に定食を食べに行く、行きつけの飲み屋さんでの話。以前から付けていたリングに加えて、左の中指に新しいシルバー925の派手目なリングをつけ始めたのに気付いてくれまして。

右手中指と右手小指の18金リングはお揃いなの?とか、銀のはプラチナ?と聞かれて「金より高くて買えませんよー」なんて話していました。

斎藤一人さんの、商人は金のロレックスを身につけていればいいお客さんがついてくれるって話もありますが、身に付けるものをどう選ぶか、実は大事なことなのかもしれません。

現に私は「プラチナを身につけられない」と、自分に制限をかけている状態なわけです。

さらに言えば、プラチナは頑張っていつか手に入れたいけど、ダイヤモンドはないなぁ…とか。

ファッションにも気を使って、それなりのお洒落をしますが、それなりで終わっているのも事実でして。

なんなんですかね、なんとなく仕事柄、裏方気質が抜けないせいかと思われます。

良い悪いは、無いんでしょうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?