見出し画像

営業成績の振るわないスタッフが、ようやく成果を上げてくれました。感動して涙が出ましたよ、ホントに。

ついに、最寄りの書店さんに『東京リベンジャーズ』のまとめ買いの注文をしてきました。Amazonで買ってもいいんだけど、いつもお世話になっているのでこちらで買えたらいいんですけど、と言ったら親切に対応してくれました。1〜3、5が抜けていて、8月10日頃に重版ができてくる予定とのこと。楽しみです。その前に、アニメの配信もあるので、またまた楽しみです。

さて、営業成績の振るわないスタッフが、ようやく成果を上げてくれました。感動して涙が出ましたよ、ホントに。本人もうれしそうでしたが、この勢いで次もガンガン行くように声をかけました。やる気になってくれているようで、ひとまずは安心しました。

上役にも言われてますが、0はいくら掛けてもゼロですからね。

今日の会議では、トイレ掃除の重要性を切々と訴えさせていただきました。

トイレを使ってトイレットペーパーがなくなったり、汚してしまったりしたら、「誰かがやってくれるだろう」と軽く考えてそのままにする人がいるけれど、いろんな本に書いてあるけど、世界のお金持ちや繁盛している会社はトイレがもれなくピカピカだったり、潰れる店や会社のトイレは汚かったりするのは、その「誰かがやればいい」という姿勢が働き方にも現れているからだと思う、ということを興奮気味に話しました。

トイレの神様を信じているってことを言いたいんじゃなくて、働く姿勢が問われている事案だと思っているわけです。

ちなみに、斎藤一人さん曰く、トイレのフタを閉めないとお金は逃げていって、さらに魔界に通じてしまうらしいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?