見出し画像

名曲はいいなぁ。

NHKのカヴァーズの10周年ということで、斉藤和義さんがゲストで放送中。ユーミンが選曲数で1位。次いで井上陽水、中島みゆき。

一流のアーティストやシンガーたちが選ぶんだから、説得力ありますね。

斉藤和義さんが歌う井上陽水さんの「東へ西へ」もいいなぁ。

井上陽水さん本人の「氷の世界」が流れてラッキー。

中村雅俊さんの「俺たちの旅」を歌ってくれるそうです。小椋佳さん作詞作曲。

ズレますが、若い頃、父親が中村雅俊さんに似てるって言われているし、子ども心にそうだなと、思っていました。今は細川たかしさんに似てるかも?笑。

スタジオでも言われていましたが、立ち姿がカッコいいなぁ、斉藤和義さま。

ところで今日は、色んなところから個人的なお誘いをいただく日でした。

ご期待に添えるといいんでしょうが、まぁ、無理せず。

竹原ピストルさんの「ファイト」もいいなぁ。

確かに名曲。名曲はいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?