見出し画像

資源は自分自身。

今日はなんだか肌寒い日でした。半分仕事のような趣味のような個人の仕事の日でした。

さて。とあるお店で以前の会社で少しお世話になったクライアントさんにお会いしました。偶然お会いしたタイミングですみませんと言いながら、名刺3枚をお渡し。「やりたいことだけやってます」なんて言ったら「それが一番ですよ」というお言葉を頂戴いたしました。

個人での仕事では、目立つ必要はないかなと思い始めています。逆に勤め人の方でやりたいことは夢が膨らむ大きなお話しが多いかな笑。組織に属することが悪いことだけだとは思わないのは、そういうスケールの大きな仕事に携われるチャンスが身近だということがあるかもしれません。

どちらも良い面と悪い面はあるにせよ、どう楽しめるかがポイントかもしれませんね。

いい顔をしている人に、会いますねぇ。

そういう人に目が行くからなのかもはしれませんが。

今月に予定しているダンスパーティー。食事付で5,000円と破格なのもあり、売れ行き好調です。私が売らせていただいた分だけでも11万円に到達したので、自分で自分をお祝い&労いをしています。

良いものだと確信した上で売らせていただいているので、売ってる感覚もあまりなくて。ありがたいなという思いと、思い切り楽しんでいただけるようにレッスンや自主練を頑張るぞと気合いが入るだけというか。

いつからあんまり緊張しなくなったのかなぁ。

不思議なり。

お金も価値もエネルギー。循環させて周りを幸せにするツールですね。

資源は自分自身。

毎回同じような結論になっている気もしますが、今ある自分にできることを一生懸命やるだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?