見出し画像

相当、深そうです。

次は弘前市。いつにするのかを決める前に、何で行くか相談したところ、車ってことになりました。こちらも長距離運転になるので、1泊2日の旅ですね。

今日お会いしたクライアントさんは皆さん、初めましての方も含めて、ステキな方たちばかりでした。ありがたいし、仕事がますます楽しくなります。

気さくと言うか、馴れ馴れしいと言うかは、人それぞれ。私は良くも悪くも、人との垣根が低いのがベースで、高く引き上げなければならないと感じたときに、調整する感じです。

オープンですよ、危害は加えませんよ、を全身で表現しつつ、マナーと節度を保って接します。

だとしても、過去の経験では、初めはとっつきにくいと思う人もいるようで。

考えてみると、誰にでも垣根が低めな代わりに、どんなに親しくなっても、一定の距離はキープし続けるからかな、と。

あとはあれです。垣根の高さと適度な距離感のほかは、深さが残っているのですが、そう簡単には立ち入らせないんですね、そこには。

何があるのか、私自身も探っている感覚です笑。相当、深そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?