見出し画像

お洒落は楽しい。

ドラッグストアや本屋に入った瞬間、クラっとする現象が起きていたのですが、持病か気圧のせいかなぁ、なんて思っていたら、妹から「年齢からくるヒートショックだよ」と一言。

ガーン!

そうだったのかぁ。知らなかった。ま、でも分かって良かったです。持病の悪化現象だと困りますからね。

クリスマスパーティー用に買った昭和レトロなワンピースに合わせるベルトは、手持ちで黒のベルベット素材の太いベルトがあったので、赤のエナメルベルトはなしにしました。年齢に合わせてシックな装いです。

ロングブーツのバックルはゴールド。ベルトのバックルと赤いショルダーのチェーンもゴールド。コサージュと髪飾りに差し色で赤を取り入れればバッチリかな。

お洒落は楽しい。

お金に余裕があればなお良しかもしれないけれど、お金を極力かけずに工夫すること自体が、楽しかったりするんですよね。つまり準備段階が楽しい。

簡単ヘアアレンジのYouTubeもチェックしましたし。久しぶりにメイクも少しパーティー用に。

彼氏でもいたら、毎日キレイを心がけるんでしょうけど。ま、いいんですけどね。

ところでたまたま見たドラマ『欠点だらけの刑事』が面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?