見出し画像

現場仕事は私ももちろんガンガンやりますが、無意識のうちにやっていることを改めて整理して教えるのは難しいかもしれません。

眠い…疲れました。
なかなか行けなかったドラッグストアで色々補充して、片付け終えてようやく落ち着いてこれを書いています。

記事2本が間に合わないので、明日は休日出勤。
写真とレイアウトだけは先に制作に出せたので、原稿をまとめるだけなのですが、それも集中力とコツが必要です。頑張ります。

中途採用ながら社会人&業界歴は20年以上が経ち、いわゆるベテランになりつつあるわけで、だいたいの仕事をどう仕上げればいいのかは分かっていたりしますが、新人や若手スタッフには分からないことが多々あります。

中堅スタッフが今日も丁寧に教えてくれていましたが、私が直接指導するより伝わりやすい様子でした。

私にはもう、新人特有の悩みを思い出すことはできても、汲み取ることができなくなりつつあるのかもしれません。

現場仕事は私ももちろんガンガンやりますが、無意識のうちにやっていることを改めて整理して教えるのは難しいかもしれません。

新人の頃は「何が分からないかが分からない」状態だったんですけどね。

脳の活性化のためにも、全くやったことのない何かを始めた方がいいのかもしれないなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?