見出し画像

口から入るもので体は作られる。食は大事です。

ラナンキュラス。鳳凰の力が宿っているのかな?開運効果がありますように☺︎

いよいよ明日、春分の日、天赦日、一粒万倍日、寅の日、宇宙元旦。ひゃー、すごそうですね。

早起きして朝日に向かってお祈りして、玄関掃除を終えたら、母から頼まれた花を持って墓参りです。

今日は仕事終わりにレッスンへ直行。久しぶりなのもあって、リフレッシュできました。

帰ってきて、初モノのタケノコをいただきました。郷土の汁物でいただくんですが、やっぱりうまい。この辺りでは、旬の食材を毎日のように食すんですが、あまりそういった感じに集中してどの家も同じ料理を食べる風習がある地域は、そう多くはないそうです。

もちろん家々の味が、微妙に違ってありますけどね。

春をいただく。幸せなことだなぁ。

子どもの頃から食生活が乱れて育ち、骨がボロボロになってしまった人の話を聞いたのもあってなおさらです。

口から入るもので体は作られる。食は大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?