見出し画像

そう言う私も頑張り過ぎかもしれないですけどね。

初見が第二話でしたが、NHKの時代劇「善人長屋」が面白かったです。

朝は頑張って出社しましたが、午後からグッタリ。早退させていただき、寝て過ごしました。明日は次号に向けての会議です。

恐らく年単位でだと思うのですが、耳鳴りが続いています。特に左耳の高音が判別できず、数年前に健康診断で引っかかって医者に再検査に行ったのですが、異常は分からずじまい。静かな部屋だと決まって耳鳴りがする生活も長くなりました。

それを気にしたり気に病んだりして、後ろ向きな気持ちになっても、特に良いことが起きるわけでもないので、気にせずやりたいことに集中するようにしています。その方が耳鳴りが気にならない時間が長くなりますしね。

最近、闘病中の頑張っている様子をSNSにアップしている人に違和感を持つようになりました。

うまく言えないけど、そのストイックさが病気を悪化させているように思えてしまうんですよね。頑張り過ぎは良くないよって、頑張っている人に言っても理解されなそうだし、スルーしてしまうんですが。

そう言う私も頑張り過ぎかもしれないですけどね。

休むときは休んで。またぼちぼちやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?