見出し画像

佐久間イヌネコ病院 luv.33 いいとこどりのあいさつで

画像1


元旦早々、喜多村くんと佐久間くんが朝風呂にやってきた。佐久間くんのお兄さんが俺たちにも「お年玉」をくれたのだという。早速真弓と二人、有り難く頂戴した。真弓は嬉しそうに懐へ。そんで俺のはちゃんと「お年賀」って書いてある。日本って年長向けにこういう気遣いがあるんだよね。ちょっと擽ったい気分。

ウミノ湯では、お正月に来てくださった方にクジを出した。入湯券やマッサージ割引券、中でも大当たりはお食事券だ。これは食堂の中のどんなメニューでも、一品だけ無料で振る舞われるもの。大人気メニューである、予約はいるがこの季節の刺身の贅沢な盛り合わせ。これも勿論入る。それを早速元旦から引き当てたのは喜多村くんだ。クジ運いいのは欲がないってやつだなボイキー。俺もお年賀もらったから、これも全くもって運がいいってやつだ。

さっき銭湯の前を掃除しに出た時だ。通りかかった結城卓くんと小越優羽くんとバッタリ。最初さ優羽くんが女子連れてんのかと思ったよ思ったさ。びっくりしたリウ先生?卓くんが悪戯っぽく笑う。今日は派手ではないけど女性の着物だったんだ。こういう子はジェンダーレスって言うんだろうな。どっちの着物も着られる。いいなあキモノ可愛い似合ってる。後でお風呂入りに来ますね!そう言って優羽くんが手を振った。二人は縺れ合ったり戯れたりしながら商店街の方へ。

日本のカップルも最近は人目を気にしないんだな。番台でお正月クジを仕分けている真弓(俺がマミたま言うと仏頂面なるの)にそう言うと、あの二人はあれでいいんだ。ちょっと優しい風の仏頂面で返ってくる。

「男と女のいいとこどりっていう彼は、会うたびに新しい発見だらけだからな」

もちろん、いい意味でだぞ?真弓が珍しく笑いながら言う。こいつに足らないのは柔軟性かな、なんて思ってたけど、男の俺と付き合ってくれてる事実は、柔軟性以外の何者でもないじゃないか?なあ。

この子達のいいとこは、相手のいいとこしか見えないとこ。


/九十九龍一
ーーーーーーーーーーーーーー
佐久間イヌネコ病院
リウ先生のボイキーは
南アフリカでは
素敵な人、みたいな意味だそうです
俺喋れないんだよー そう言う人は
無意識に言葉を操ってる
パパが昔そう言ってた

(魔神先生)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?